かぎりなき∞スピリチュアル

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行

<<   作成日時 : 2006/08/18 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

        花魁道中
画像
    きれいだなあ*
画像
夏休みのイベント第二弾!ということで、
日光〜湯西川〜那須へ、家族で旅行をしました。
子供が、忍者ブームで(やや過ぎましたが・・・)
それなら、江戸村にいきませう!と久しぶりに訪れました。

駐車場から、すでに江戸スタイルのおじさんが、
「いらっしゃいまし!」と声をかけてきて
挨拶からもプンプンと江戸の香りが・・・
本格的な忍者や侍姿の時代劇や立ち回りを初めて観た弟は、
席を立ち上がったり、手を叩いたり、すっかり魅せられおりました!

役者さんの、迫真の演技のせいか、邪魔なくらい
赤や黄色のオーラがよく見えました。(江原さんなみ?)
そしてどの役者さんも、発声が素晴らしく感心しました。
兄も最初は、ふてくされ気味でしたが、興味を引くことや
勉強になるところもあって、楽しんだ様子でした。

日光から、さらに三十キロ奥に入った所にある
平家の落人伝説で有名な湯西川温泉に宿をとりました。
湯めぐりが出きるということで、
男三人、仲良く入りまくっていました。(うらやましい!)
うずまき・オーロラ・シャボン玉・滝・龍神・花篭・・・・など
十種類の露天風呂がありましたが、
木立の中の建物が気になって私は、大浴場に入りました。
夕食は、野趣溢れる囲炉裏端で、落人料理をたんまりと食べ
部屋に戻り、ごろんと布団に寝そべりました。(あ〜楽チン!)

次の日は、那須方面に移動しました。
山間の景色は、見ごたえがあって眺めているだけでも
十分楽しめたり、ヒヤッとする道もあったり・・・
あっという間に那須に着きました。
道の駅で、地元農家の採りたて・もぎたての
新鮮な野菜を買って(こういう時が一番楽しい!)
南が丘牧場へと行きました。

かなりのたくさんの人が来ていて、とても賑やかでした。
食いしん坊な私達は、さっそくソフトクリームを食べ、
牧歌的なふいんきを感じながら・・・
子供達は、初めて乗馬体験をし、アーチェリーや
鱒釣り&魚焼きなどいろいろ楽しみました。

少し時間があったので、九尾の狐伝説の「殺生石」まで
足をのばしました。
硫黄の匂いが立ち込め、千体地蔵など・・・
外界から閉ざされて霊場のような光景でした。

明日は、すぐに仕事があるという事で・・・
那須インターから、高速を使って帰ることにしました。
弟は、騒いでいたかと思ったら、大口開けて高いびき・・・
兄は、まあまあ楽しかった!と子供達は、満足してくれた様子!
愛猫クリスは、ペットホテルでお留守番でしたが、
無事何事もなく、家族旅行が楽しめて「ほっと」しました。
我が家のドライバーさんも、疲れと眠さで大変でしたが、
家族サービスのために、頑張ってくれました。
みんなお疲れ〜!ご苦労様でしたー☆   

            蝶もひとやすみ・・・
画像
      とったど〜!
画像
画像
                          姿勢わるいゾ〜
画像

                              *の〜んびり*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一泊二日のわりにはかなりエンジョイ出来たみたいで良かったね〜。あっくんなんか疲れてない?
なつぴ
2006/08/18 22:36
子供達は、よくばってアレもやる〜・コレもやりたい〜!!と結構おを金使ったよ〜。
まるで、子供の接待旅行・・?
しばらくは、粗食で地味に慎ましく暮らします。。。
二人とも、元気だったよぅ!
私は、塩分高めの食事と水分の取りすぎで浮腫み、足はパンパンでエコノミークラス症候群になりそうだった。
八重姫
2006/08/18 23:14
家族旅行 かぎりなき∞スピリチュアル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる