かぎりなき∞スピリチュアル

アクセスカウンタ

zoom RSS 命は、たいせつ。

<<   作成日時 : 2008/04/29 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は朝から・・・悲しいニュースを聞きました。

昨日、28日の早朝に、水戸の千波湖周辺で・・・

白鳥と、黒鳥の七羽が、首を折られたり、殴られて殺され・・

17日にも、七羽の白鳥が殺されていたと報道されていました。


湖に、羽を広げたまま、うつぶせの状態で浮んで死んでいたり、

卵を抱えていた母鳥も殺され、その傍の卵も割られ・・・

発見した方は、あまりにも可哀相で・・凝視できなかったそうです。

棒状のようなもので殴られ、大人により殺された可能性が高いとのこと・・・

いったいどうしたら、こんな酷い事が出来るのでしょうか???



去年も、一昨年も・・千波湖のほとりに訪れましたが・・・

いつも、たくさんの水鳥や白鳥たちが、泳いだり・羽を休めてくつろいでいたり

一生懸命に、幼いひな鳥の子育てをしている親子が何組もいました。

特に、白鳥は・・人霊に近い魂のせいでしょうか・・・

テレパシックに、フレンドリーに、話しかけてきてくれたりもしました。

彼らの、純粋で・美しく・優しい魂が・・・

このようなひどい出来事に遭遇してしまったのは

ただ、ただ悲しく、激しい憤りが残ります・・・

画像



大切に育てたチューリップや花壇の花々を

簡単に、残酷に、切り倒す行為も報道され

連鎖反応的に、全国的に広がり・・・

マイナスの連鎖を断ち切ることが今だ出来ません。

誰も見ていないと、思っていても

マイナスの大きなカルマになるのは、間違いありません。

大いなる存在は、知っているのです。



植物は、言葉も声も発しません

鳥や動物は、人間と同じ言葉を話しません

だけど、彼らにも、確かな意思があり・心もあるのです。

植物は、大地に根をはり、自然の恩恵を受け・命を育み

そして、私たちの命を育んでくれる源に、なってくれます。

美しい花や葉は、心に癒しと元気をもたらしてくれます。


鳥や動物は、言葉は話さなくても・・・

心の声を発して、語りかけてくれています。

優しい心で、人を気づかってくれることもあります。

見返りのない、与えっぱなしの愛情をたくさん振り撒いて・・

私たちの母性や慈悲の心を、動かし働きかけてくれる

大切な大切な・・仲間なのです。

守ってあげる、守らなきゃいけない「命」なのです。

決して・・・

人間の増大した不満因子の捌け口にしては、いけないのです。


画像



インターネット時代になって・・

たくさんの情報が流れるようになりました。

悪い影響・不幸な情報も多く流れ・・・

自殺を助長するようになってしまったようで

日本全国で悲しい出来事が続けて起こっています。

複雑化した社会背景があり・・・

人の悩みも深く・複雑になってきている事もあると思います。




生きていれば、死にたくなるような・・・

悲しみや、苦しみ、窮地に追い込まれることもあります。

老・老介護や、病苦と、生活苦と介護が重なり

不幸にして、自殺を選んでしまう方も増えています。

誰にも言えない苦しみ

誰にも助けてもらえない・・・

生きていても仕方がない・・・

逃げたい、楽になりたい、分かってほしい・・と、思うのでしょうか・・



花の命も、動物の命も、人の命も、大切なんです。

自分の命は、自分のものだけじゃない・・・

大切に、大切に・・命を育んでくれた存在がいる

命がけで産んで、命がけで育ててくれた人がいる

そして、自分の人生をしっかりと生きぬいて・・・

全うして帰ってくることを待っている・サポートしている

私たちの霊界のたましいの家族がいるのです。



不幸には、さらなる大きな不幸と悲しみしか生まれません。

死んでも、もっと辛い苦しみしか待っていないのです。



時間は、かかっても・・・状況は、変わります。

今だけが、すべてだと・・思わないで下さい。

誰かに、辛い胸の内を話して下さい。

一人だけで、考えたり・・抱えこんだり、我慢しないで下さい。

最後の最後まで、あきらめないで下さい。

あなたの中には、あなたを守ろうとする守護霊さまもいます。

あなたの後ろには、あなたを助けようとしている霊界もあります。

信じる心と希望を捨てないことが、繋がるパイプになるのです。


与えられた命・生かされてる命

すべての命を大事にしましょう。

最後まで、希望と感謝を持って・・・生き続けましょう。


画像


     今日、見つけた・・メダカさんたち(クリックして、探してみて下さいね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨今のこのニュースでは怒りと共に悲しみを感じてしかたありません。
チューリップ事件はmioが昔育った街なので良く知っているところです。
犯人の職種も何となくわかります。
確かに、仕事やらでイライラしているこの世の中ですが、自然のモノ・生き物に当たり散らしていればいつか自分に同じことが返ってきますよね。
それが因果の法則ですもの。
mio
2008/04/29 21:15
本当に酷い…今朝のニュースでみました。
泣きました。
「ごめんね、ごめんね…」って、画面越しに鳥達に謝るしか出来ません。
何で?どうして?あんな酷い事を出来るのでしょう?
花もそう。
花を折った人は、軽い気持でしたのかもしれません。むしゃくしゃしていたから…などと言うのでしょう。
植物は何も話さないけれど、とても優しい命。
悲しい。人は何て残酷なんでしょう…
でも、その反面で鳥達に優しくしたり、見守っている人達もいるのでしょうし、花を育てて見る人に癒しをと思う人もいます。
その両面を持つのが人間なのでしょうね…
正と負。表と裏。白と黒。光と闇…
負よりも、正に溢れる世の中になればいいのに。
いいえ、なればではないですよね。
していかなければなりませんね。
負の連鎖があるのならば、正の連鎖もあっていいはず。自分から変わるように、頑張りたいです。
皆が自分の周りから、自分からと思っていれば、きっと素晴らしい世界になる。そう信じたいです…


2008/04/29 21:26
このブログを読ませていただいて、思わず涙がこぼれてきました。。。命、生命の重みや意思を全く無視したこのような事件に激しい憤りを感じます。人も動物も植物も皆、命を受けてこの世に生まれて来た生き物。自然も動物も人間のような言葉を話しません。だからといって、このような自然や動物を痛めつけ、命を奪ってしまう行為は人間として最低の恥ずべき行為だと本当に思います。目に見えなくてもお花の愛に満ちた優しい波動によって人は癒され、その波動のお裾分けをいただけるのです。みんな生きている。生きているものはそれだけで尊く、奇跡だと思います。家庭や学校、社会はもっと命の尊さを学ぶべきです。
moon flower
2008/04/30 01:54
おはようございます!
八重姫さんの熱い想いと優しさがひしひしと伝わってきました。どこまでも続く日本の負の連鎖・・・
日本は、いくとこまで行かなければ多くの人は、気が付かないのだろうか…≧m≦
『自分さえよければ・・・』という自分勝手な人間がいかに増えていることかニュースを聞くたびにうんざりします。そして動物や植物の命を無惨な方法で奪うことは、人間の心の荒みを現しているのでしょうね。
人間としてこの世に生を受けたからこそ学べるいろいろな感動をもっと味わえるような思いやりや想像力の持てる精神、心の教育が何よりも必要ですね。
いっちぇ^^
2008/04/30 06:52
私も、同じ思いになりました・・・・負のエネルギーが表に現れて、弱いものに・・・普通に外を歩いていても、目つきの危険な人に出会う時があります。どうして、こういう事になってしまうのでしょう・・・
悲しいニュースばかりだから、テレビも新聞も見ないようにしている・・・というお友達がいます。しかし、私は子どもたちとも、こういう話に触れ、寂しさ、悲しさを共有して、大切な事を感じていきたいと思います。
八重姫さんの思いも・・・ここから、繋がって、広がっていきますように・・・
kuumie1
2008/04/30 08:47
mioさんへ

最近、特にニュースや報道のあり方を考えさせられます。
防犯カメラが捉えた映像では、深夜、中年男性が傘を使って花を傷めつけていました。
伝えなくてはいけない事でも、模倣犯の心理を動かしてしまう影響も大きいので・・・複雑な気持ちになります。
現代は、子供も大人も高齢者も・・多くのストレスや不安・不満を抱えながら生きています。
根本・根底にあるものを、しっかりと見つめて・・向き合って、思いあう・支えあう社会にならないと、いけないと思います☆
八重姫
2008/04/30 12:10
風さんへ

私も、昨日ニュースを見て・・泣きました。
なんて酷い事をするのだと、悲しみと怒りで・・いっぱいになりました。
昨年の5月31日の常磐神社の記事にも書きましたが・・白鳥や水鳥たちには、オアシスのような素晴らしい場所だったのに悲しいです。。。
わが家の神棚を通して、常磐神社の神様に・・白鳥の御魂を救って下さい・・・と、お祈りしました。

丹精込めて育てたからこそ、愛情に応えて花が咲いてくれるのに・・・。
花にも、命があります。
時には、花の中に・・神さまが降りて下さることもあります。
鳥も、神さまの使いとして・・飛んでいることもあります。
命は、みんな尊く敬うもの・・人間は、傲慢になってはいけませんよね。
風さんの仰るように、私も・・正の連鎖を強く願っています。このような状況が、早く変わるようにと。
誰にでもある、心の闇や影は・・光を照らす事で、小さくなります。
」一隅を照らせ」の言葉のように・・
自分を照らし・・周りの人も照らせるようにしていきましょうね☆(^-^)
八重姫
2008/04/30 12:50
moon flowerさんへ

コメントありがとうございます☆
今回は、願いを込めて書かせて頂きました。
月花・・素敵なお名前ですね。(*^^*)
「家庭や学校、社会はもっと命の尊さを学ぶべきです」本当に仰る通りです。
わが家にも、二人の息子がおりますが・・命の大切さを、ずっと言い続けたい、大事にしてもらいたいと思います。
江原さんが、心の乱世と言うように未浄化霊もたくさんいる今の時代は、波長が下がりやすく、油断するとネガティブな方向へと、引っ張られてしまいます。
心の闇が深く・大きい人ほど、魔の存在に引っ張られ同化してしまう・・そんな事にならない為にも、一人ひとりの心の闇を減らして、自分も周りも明るく照らして、たくさんの愛があちこちに流れれば悲しい事件も減っていくのでは・・と、思います☆
昔、「一日一善」というCMがありました。
スミセイのCMソングで、「みんな同じ生きているから・・一人に一つずつ大切な命」というのも流れていました。
政府のオフィシャルなCMとして、人々の心に届く、「命を大切にするメッセージ性の高いCM」を頻繁に流して欲しいと願っています☆
八重姫
2008/04/30 13:57
いっちぇさんへ

こんにちわ(^-^)
朝早くから、見て下さって・・ありがとうございます☆そして、感じ取って頂き嬉しく思います☆
心の荒廃の表れなのでしょうか・・日本人の心や魂が壊れてきているのでしょうか・・。
悲しい・酷い事件ばかりです。
一歩外に出ると・・自分勝手な行動をする人を必ず目にします。
それが、いい大人であったり、お年寄りだったりする事がよくあります。
若い男性の方が、丁寧だったり・気づかってくれたりする事が多々あります。
心にゆとりがないと、想像したり・・人や動物を思いやる心・愛情も芽生えませんよね。
時間や経済的なゆとりも、心のゆとりに作用しますし、体の不調も心の不調にもつながる・・・と、考えると、いろいろなバランスを良好に保つ事が大事ですね。
小さなことも全てが繋がっていく・・一人一人が、どんな小さなことにも愛を込めて、プラスを繋げていく意識を持ち続ける事が大切ですね☆

八重姫
2008/04/30 14:30
kuumei1さんへ

負の感情・負のエネルギーを溜め込むと・・ひどく暴発しますね・・。
弱い生きものに対して、怒りの鉾先や刃を向けて・・人の心があるのでしょうか・・?
現代社会の歪みだから、どうしようもないのでしょうか・・。
悪い事ばかりが広がり・影響も大きい・・なんて悲しすぎますよね。
確かに・・・私も、最近はテレビを見なくなりました。その方が、プラスになることも多くありますし、今後は・・さらに見なくなるような気がします。
「悲しさを共有する」って、本当に大事ですね。小さい子供たちだって、きちんと説明すれば分かります☆他者を理解する・思いやる事は難しいけど、それでも・・歩み寄る努力をしていかないといけませんね。
自殺サイトや、負のサイトを見る前に・・見た後でもいいですから、ぜひ・・BIGLOBEのスピリチュアルサイトを見て欲しいです。
必ず・・良いきっかけになることが言葉がありますから・・・(^^)
いろいろな思いと、願いを込めて・・今回は、書きました☆ありがとうございます!

八重姫
2008/04/30 15:10
私も、花のニュース、白鳥のニュース、腹立たしく悲しく、でも誰にこの怒りをぶつけたらいいの!?って悶々としてました。
犯罪は犯罪でも、誰かに嫌な事されて復讐する・・・復讐はいけないことですが、これはまだ理解できます。でも、美しい花や可愛い動物が何をしたというのでしょう?これらの行動は全く理解できません。そして「誰でもいいから殺したかった」という無差別殺人も増えていますよね。病んでいるなぁ・・・と思います。犯罪を起こす前にこのような人たちを気づかせる方法、思いとどまらせるきっかけがないものでしょうか。

メダカちゃんの写真を見て、ちょっとホッとしています。
こぐまま
2008/04/30 18:25
鳥達が無惨に殺されてたなんて、信じられないです。
ほんとに可愛そう。チューリップの事件もそうだし、
世の中おかしくなってますね。
けど、どうしてそんな事が出来るのかと思います。
この世の中ほんとたくさんの植物も動物も生きてます。喋れなくても人間と同じ大切な命ですよね。
メダカちゃん見るとほんと生きてることに感謝って思いました。
くみ
2008/05/01 07:56
こぐままさんへ

理由なき犯罪や、誰だか特定できない・・訳が分からず・腹ただしい・だけど、どうする事も出来ない犯罪が増えていますよね。
想像力の欠如・希薄な人間関係・不安定な社会・不透明な未来・・
誰もが、純粋無垢な魂で生まれてきたはずなのに、人間の中にある、尊い神性がなくなってしまうのは、悲しすぎます。
暴力的な感情を鎮めるには、愛を感じる心を育てていく事だと思います。
自分に、周りに、愛を注ぎ・流し・循環していけば・・殺伐としたものが消えていくのだと思います。
笑顔や挨拶は、愛の奉仕活動と同じですし、日頃からプラス思考になれるような思いグセをつけたり、気持ちの切り替えや、マイナスの感情を手放すクセをつけると、いつもベストな自分でいられると思います。
愛の反対は、無関心だそうですから・・
自分に関心を持つように、家族や、周りの人、全ての人、地球や宇宙にまで関心を示していけるくらいの大きな包み込むような愛がもてるように・・人は、努力していかなくてはいけませんね。
メダカちゃん、発見しました!
カメラも、自分も落っこちそうでしたが・・がんばりました(笑)

八重姫
2008/05/01 11:03
くみさんへ

朝一のニュースで、白鳥のことを知った時は、かなりブルーになりました。
そして、すぐに・・怒りの感情が湧いても、どこにもぶつけられず、気がつけば・・ブログを書いていました。
自分のマイナスの感情が、コントロールできない時に、相手に対して・・八つ当たりのような言葉や態度をとってしまう事がありますが・・・それが物になり、エスカレートして、植物や動物や生きものになり、傷つけたり・殺してしうほどの残虐な感情や行為にまで至ってしまうことを理解する事は、とても出来ません。
しかし、だからと言って・・理解できないと無関心にもなれません。
人間らしい心を取り戻すには、誰もが平等で心の潤いや愛情を感じられるような社会にならないと・・いけないのだと思います。
まずは、自分の心のお洗濯に・・と、出かけた公園の川で・・メダカちゃんの群れをみつけました☆
メダカに、ぼたんに、新緑・・いのちが輝く季節ですね♪(^-^)
八重姫
2008/05/01 11:30
私あまりテレビを観ない人なのですがこのニュースそしてお花のニュースを知ったときは悲しくなりました。しかも千波湖で・・・。
植物だって食べ物の中にも命があるのに。
空も太陽だってありがたい存在なのに。
おおいなる存在に生かされていると気づくまで私も時間がかかりましたが・・・。
私には何が出来るのかわからないけれど千波湖の鳥さんにそして切られてしまったお花たちにこの地球に愛でピンクの光で包むイメージで平和をお祈りします。
めだかちゃん達頑張って生きているんですね。
頑張れめだかちゃん!

koto
2008/05/01 16:15
kotoさんへ

あんなに美しく素敵な湖で、多くの白鳥たちが・・・続けて残酷な事件に巻き込まれたなんて、信じたくなかったです。
とても、人になついて・優しい波動を持っている鳥たちなのに・・本当に悲しいです。

花には、自然のエナジーと・・育てた方の思いが宿っていますよね・・・
私たちは、植物や生きものの命を頂いてるからこそ生きられる命なのに・・・。
悲しい事件や心配な事ばかりですが・・まずは、一人・一人が、自分の中の負の感情を手放し、平和な心になることですよね。
私も、kotoさんと同じように、可哀相な白鳥の魂が、救われるように・・浄化できるようにお祈りしました。
めだかの群れを見つけた時は、なんだか・・とても、ホッとした気分になりました。
地球の片隅で・・小さいながらも・・みんな元気で生きていました。
がんばって、仲間を増やして欲しいですね♪
八重姫
2008/05/01 18:06
命は、たいせつ。 かぎりなき∞スピリチュアル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる